異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先ず初めに・・・

何故故カナダ?





このブログに訪れた方の中で、そう思う方も居るでしょう。

僕は2004年にはじめて渡加し、MTBの聖地でもあるBC州(ブリティッシュコロンビア州)ウイスラーに約1ヶ月間ホームステイをし、走りこんできた。
その時の経験は全てが初めてで、不安と期待が入り混じった不思議な気分だった。
海外で走りこむと言う事は勿論、一人で国際線の飛行機に乗り(搭乗手続きでオーバーチャージになり、30分粘って2ランク下げさせた。もうJALなんか使わねー)、英語が不自由なクセして(それは今も変わりませぬが・・・)バスに乗り、一路ウイスラーを目指した。
その間の経験は僕のMTB人生の中で全てが新鮮だった。


ライダー、コースのレベルの高さ、英語圏での言葉の違いや文化、そしてMTBが国民的スポーツとなっており、認知されている事、etc・・・。

その間はカナダで活動する日本人ライダーのパイオニア辻義人日本を代表するフリーライドライダー高橋大喜と走りこんだ。
c0156019_23592736.jpg

1ヶ月と言う時間はあっという間に過ぎ、翌週秋田県で開催される全日本選手権に出場する為に帰国の途についた。
その時に心に決めたから。


「いつか必ずカナダに帰ってくる」と・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2007-11-21 19:39 | MTB