異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2011 Whistler Bike trip Vol.1

今年も行って参りました、ウイスラーへ。

今回は日本でもお馴染みのカナディアンライダーで、各地でライディングスクールを開催しているキャリーさんと、同じく日本から”やっちゃん”こと、義姐・丸山八智代さんがやって来た。そして、ワーホリでカナダに来てて、今年6月からダウンヒルを始めたフリースタイルスキーヤーの”Yosuke"と合計4人でのトリップでした。
(ウチに相方は来月友人の結婚式出席の為に帰国するんで、休みが取れんかったので、今回はお留守番)
c0156019_2184944.jpg





今回のトリップはウイスラーへ向かう前に、BC州バーノンと言う街にある”シルバースター”と言うスキー場にあるDHトラックで走って、そしてウイスラーへ向かう計画。
そして、その近くに住んでいるカナディアンの友人宅へ寄させていただく事になりました。

カルガリーを出発して8時間、約800kmのドライブをして到着。

到着が遅くなっちゃったけど、友人宅へ到着し、満面の笑みで出迎えてくれました。
c0156019_235480.jpg

その彼の名はベネット・マンジーニ。
実に10年振り再会。彼は以前日本に住んでて、当時MTBの聖地と言われてた白馬村に住んでて、そこでMTBレースに参戦していました。勿論Jシリーズにも参戦してて、トップランカーでした。

久し振りの再会でもしかしたら日本語なんか忘れてしまったかな?と思っていましたが、それは杞憂に過ぎなかった。

相変わらずで、面白くナイスガイのまま。ワインを飲みながら昔話に華が咲きました。

そして次に日はシルバースターへライド。
ベネットは仕事との事で、ライドには参加できませんでしたが、4人でDHライド。シルバースターも多くのトレールがあり、初心者から上級者まで楽しめます。

今回驚いたのが、DH歴3ヶ月余の"Yosuke"がイキナリ下見無しで、6フィート越えのドロップオフをした事。着地で少々お釣りをもらっていましたが、流石フリースタイルスキーヤーだけあって、ジャンプに対する恐怖心が無いのかな?

その日もベネット宅でお世話になり、元々シェフであるベネットが以前自分で釣ってきたサーモンをBBQにして振舞ってくれて赤ワイン片手に最高のディナーとなりました。
c0156019_2465879.jpg
c0156019_2473421.jpgc0156019_2524542.jpg

そして次の日はウイスラーへ向け出発しました。

つづく。
[PR]
by maru16_blog | 2011-09-19 03:00 | トリップ