人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷の彫刻

先日半年振りにレイクルイーズへ行きました。
目的は毎年開催されている「氷の彫刻」を見にね。
カナダに来て3シーズン目の冬なのだけど、氷の彫刻を見るには実は初でして。
そんな訳で行ってきました。





当日の気温はカルガリー、バンフ共にマイナス一桁台で、道路も乾いてたので少し安心してたのですけど、現地に着いたらやはり寒い!山はなめたらイカンですね。
湖は平日だったので混雑は無い物の、湖上ではアイスホッケーやアイススケート、湖畔ではクロスカントリースキーをしている方が居ましたよ。

山を見上げれば、夏とは違った風景がありました。
氷の彫刻_c0156019_2344564.jpg


で、側に目をやるとありましたよ。氷の彫刻が。
氷の彫刻_c0156019_226968.jpg

↑これは湖上に設置されている物なのですが、現物を目の当たりにすると凄いですね。

他にもホテルの庭園(?)の所に色々な彫刻が展示してあったのですが、寒くて撮影はしてません(w
覚えているのは中に日本人の作品がありましたよ。


寒いので、ホテルの中を歩いていたら、中に可愛いワンコがいました。
氷の彫刻_c0156019_2382359.jpg氷の彫刻_c0156019_2375437.jpg
ホテルのマスコット犬なのかな?お客さんの殆ど(自分含む)が写真を撮ったり、触っていました。
壁に紹介文があったのだけど、良く読まなかったけど、名前なんて言うんだろ?

そんな冬の休日でした。
by maru16_blog | 2011-02-07 02:43 | トリップ