人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ったぜ、オレ!

頑張ったぜ、オレ!_c0156019_8402044.jpg
頑張ったぜ、オレ!_c0156019_8442758.jpg頑張ったぜ、オレ!_c0156019_8432885.jpg
昨夜はいつもお世話になっている方々を我が家に大勢お招きし、パーリーをしました。

もてなしが大好きなので、あれを出そうかこれを作ろうか色々と考えておりましたが、数品リクエストがありましたので、それも加え色々作りました。都合9人前!

昨夜のメニュー
・ヤムウンセン(タイ料理。春雨のピリ辛サラダ)
・ゴーヤチャンプルー
・お造り(これはスーパーで買ってきたやつ)
・イカの生姜風味な炒めもの
・手羽先のから揚げ
・トムヤムクン(タイ料理。海老の酸っぱ辛いスープ)
・カパオ目玉焼き付き(こいつもタイ料理。ひき肉の炒めかけご飯)
・ナタデココ&フルーツのココナッツミルク
・コーヒー

一応、スープ、オードブル、魚、肉、ご飯、フルーツ&デザート、コーヒーと頑張ってみましたよ。
やっぱし9人前をあの狭い台所で作るのは少ししんどかったけど、やり遂げた満足感がありました。みんなお腹いっぱいになって満足してくれたみたいで何よりです。

けど、みんな帰らなきゃならんのでお酒を飲まなかったので、次回はみんなでお酒を飲みながら楽しみたいですね。
これからまた暑くなって、タイ料理が美味しい季節(一年中美味いが・・・)なので、またやりましょう!
by maru16_blog | 2007-06-11 08:37 | 旧ブログ