異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

骨折生活14日目

c0156019_11113887.jpg

骨の具合もあまり気にせず立ったり座ったりできるのですが、股を大きく広げる事がまだまだできない事に気づいた骨男です。
駐車場でロープを跨ごうとしたら、コケそうになった。自転車に乗れるようになるのはもう少し先かな・・・。





ちょっと前にTLDからジェット型ヘルメットが発売されましたが、実は自分の中でヒソカニ温めてる構想があります。
それは少し前のBMXライダーのオールドスクールなスタイルがすごく新鮮に見えて、そのスタイルでダウンヒルを走ってみたいと考えてます。本当はいつか緑山でシャレでBMXレースに出場する時、そのスタイルでって思ってたのだけど、レギュレーションが変わっちゃったんで断念。

昨年のSMX富士見大会のKODで菊池哲太郎&雄BROSがそのスタイルで走っていましたが、すげーかっこいい!って思った。
スナップバイザーのBMXジェットヘルメットにマウスガード。80年代のスーパークロスライダーもこんなスタイル。
当時ホンダワークスの「ジョニー・オマラ」の広告を最近見付けちゃったもんだから、もうたまんない。

ところでジョニー・オマラって知ってます?
ホンダ車のチューニングで有名な「無限」のアメリカでの初めての無限チームのモトクロスライダーだったの。
で、当時は全くの無名ライダーだったのだけど、スポットで出場した79年世界選手権USGPミッドオハイオで優勝してしまった。
そこからホンダワークスに入り、84年にAMAスーパークロスチャンピオンになった。スーパークロスって言うと日本だとリック・ジョンソンがどちらかと言えば有名だけど、こんな選手もいたんですよ。しかもオマラは一時期「YETI」のクロカンライダーとしてファクトリーに入り、2足の草鞋で戦ってた時期もあったんですよ。
だから僕の中でヒーローでもあり、好きなライダーの一人。

さて、話を戻します。
BMXに強いお店に「在庫ないですか?」って聞いてみるんだけど、やはり無いですね。そりゃそうだ。
どなたか持っていませんかね?情報求ム!(笑)

まあほとんどの人に「危険だ」って言われますが、いつかチャレンジしてみます。もちろんウエアーはTシャツにジーパン、そしてフラットペダル。
[PR]
by maru16_blog | 2006-07-27 11:09 | 旧ブログ