人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨折生活13日目

骨折生活13日目_c0156019_117571.jpg

最近ガラにもなくマメに更新していますが、タイトルを書き込む時に「何日目だっけ?」といい加減飽きはじめてる三日坊主の骨男です。 みなさんこんばんわ。







今日もいい天気でしたね。レンタル車の整備をしてたら汗ばんでくるくらいでしたもの。いい加減髪切りたい。

しかしマッドコンディションの時のレンタル車はブレーキパッドの磨耗ってホント激しいですね。
特にリヤブレーキ。
初心者の人に限ってフロントブレーキをあまり使えず、リヤブレーキを多用しちゃうのは仕方ない事ですんで。シマノとヘイズの作業だいぶは慣れましたね。

この前はピストンの出方が悪いキャリパーをオーバーホールしたり。車のキャリパーとほとんど同じなんで作業自体は簡単だけど、小さいのとブレーキフルードまみれになるのが嫌だねー。段々イライラしてしまいにゃ、

「オレは自転車屋じゃねぇ!」とか呟いてみたり。

けど体が日を追うたびに調子が良くなってきてるらしく、作業自体もペースが早くなってる気がする。
現に本日ライダーである甥っ子を練習に連れてきていた、いつも大変お世話になっている自転車ディストリビューターのオーナー様に「先週より歩くペースが早くなってる」と言われました。とは言えかなりゆっくりですが。

昨日何が骨に効く?って書き込んだら冬に大変お世話になっているスノーモトライダーであり、友人のDJ氏から「納豆がいいよ」って書き込みがあったんで早速買いました。

                 「ほね元気」

しばらく納豆を食卓に出して続けてみます。
最近カルシウムの多い食品を摂取してるせいか、イライラがないんだよねー。
明日からまた雨かぁー。洗濯しようと思ってたのに。けどぜんぜんイライラしない。
by maru16_blog | 2006-07-26 11:05 | 旧ブログ