人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀世界

銀世界_c0156019_155770.jpg銀世界_c0156019_1553398.jpg




朝起きて、ストーブのスイッチを入れたら「ガス欠!」とけたたましくアラームが鳴り、朝イチのクソ寒い中給油して不機嫌なマルヤマさんです。皆様おはようございます。






昨日のブログで、「富士見は雪があまり降らなくていいねぇ〜」なんて書き込んだのに、起きたら雪積もってました。

今年は異常気象で九州は鹿児島にも雪が降っている!ありえねぇ。88年振りだったっけ?名古屋も大雪が58年振り(?)の大雪。

良くニュースであまり雪の降らない地方で雪が降ると、よせばいいのにノーマルタイヤの車で出かけちゃって、途中でスタックして他人様に押してもらっていたり、止まんないもんだから電柱に真正面に刺さって「への字」になってしまっていたりと気の毒な光景が…。
よく「タイヤチェーン巻けばなんとかなるじゃん」とか言う人がいるけど、タイヤチェーンを巻いていると確かに上り坂は登りますが、下り坂では止まり辛いです。
むしろ危険。スタッドレスタイヤとタイヤチェーンがベストだと思う。まあこれは僕のロジックなんだけどね(やはりスタッドレスタイヤはブリ○ストンが一番いいと思う。けどお金無いから今年は貰い物のミ○ュラン)

なので今日は「ホワイトクリスマス」とか言って浮かれてる人がゴマンといますが、自分はと言えばスノーモトの仕事で白馬に行かなきゃなりません。
しかも白馬方面は大雪警報が出てますって昨日の天気予報で言ってたなあ。あ、タイヤチェーン買わなきゃ。
私の今年のクリスマスプレゼント(?)は青森から届いた「dk」のBMXレーサーフレーム。
9月にリンゴジャムでBMX乗ってから面白くて、話したら余っているフレームがあるというので、それを我満商会から譲ってもらった。先週緑山にレースを観に行って感化されたというのもあるが、何とか春までに形にしたいぞ。フロントフォーク、前後ホイール、ステム、サドル、ピラーが欠品中。早く手配しなきゃ…。
by maru16_blog | 2005-12-24 09:54 | 旧ブログ