人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジャー

チャレンジャー_c0156019_1353670.jpg

ある方面から「ブログはネタ希望…」とありましたので今回は志向を変えて・・・。
他の方のブログにも書き込みがありましたが、富士見町にはライダー御用達(?)の名物の某定食屋があります。






そこは初めての人はたぶん見つけるのも一苦労の場所です。(ヒントは東京方面。左にカーブ。廃屋のような喫茶店)
そして量も多く、良心的な価格。いつでも金欠のライダーたちにはありがたいお店です。
普通盛りの上に大盛りの設定はどの店にもあると思いますが、ここはその上の「特盛り」があり、ご飯だけではなく、定食のおかず特盛りが可能です。
先月行なわれたSMXでは大勢のライダーがおと連れ、伝説を作っていきました。ワタシもその一人ですが・・・。
あるライダーは「焼肉定食、ご飯おかず両方特盛り」をオーダーし、ワタシはと言うと「カツ丼特盛り」をオーダー。
大勢のライダーが見守る中、出てきたのはラーメン丼に入ってきたカツ丼・・・。







けど9分で完食。







勝因はスプーン。
そして今回は友人が「前回のウイングヒルズ優勝のお祝い」と題してご馳走してくれた。その友人のオーダーは大盛りカレー。けどオレは大盛りではなく「特盛りカツカレー」。
初っ端から順調に食っていき、約5分で3分の1を制覇。10分もかからなく牙城の3分の2を切り崩していく。がしかし、残りの3分の1で一度ピークを迎える。一瞬オーバーフローが脳裏を駆け巡る。が、少しペースを落として胃の落ち着きを取り戻し、14分で完食。
けど今回は刺客がいた。それは「千切りキャベツ」。こいつがまた喉を通り辛らく、ペースを落とさせる。ペースが乱れるとホント食えなくなるから。
某「お侍ライダー」が言っていた大食いの格言がある。それは・・・


「大食いは体力ではなく、精神力だッ」


まさにそれ。

もし興味を持たれた方、挑戦したい方はお問い合わせください。お供しますよ?かかってきなさいッ!
けどこんな事やってますが、実はアタクシ三十路迎えちゃうんですよね・・・。
by maru16_blog | 2005-09-01 21:07 | 旧ブログ