異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

New Bike assembly at second time

本日公休日。
けど、昨日降った雨(雪?雹?)の影響でコースには行けず。(荒らしてしまうからね)

そんな折、再びバイク組み立てのお手伝いをさせていただく機会がありました。






今回も友人が気を効かせてくれて、F.フォークのコラムカットやホイールの準備等、色々下準備をしてくれてました。
僕は行ったのはヘッドパーツ圧入、ブレーキ類のインストール&セットアップ、BBとクランク、チェーンガイド、R.ディレーラーとチェーン、カセット、シフトワイヤーの取り付けをしました。

今回はクランクをシマノのSLXをチョイス。
安価ですが、周りやwebなどでの評判はよく、実際現物を見て「流石シマノやるな」と思いました。

で、完成。
c0156019_13355666.jpg

2010 Banshee Rampantです。
クリアポリッシュがカッコいいですね。

コレって4Xバイクなんですが、取り回し、ペダリングが驚く程軽く、そして乗り易い。
ヤツも日本で試乗したらしく、絶賛してましたね。
コレ1台で4X、ダートジャンプ、パンプトラック、スラローム等をこなす事も出来ますね。
マジでオススメの一台です。

何故こんな事言うのかと申しますと、実は僕もカナダに来てから日本から持って行ったDH系バイクしか無く、遊び系のバイクが欲しくなり、昨年新車で購入しました。
c0156019_13421580.jpg

c0156019_1359747.jpg

僕のは2009 Banshee Rampantです。

カラーリングは違えども、基本設計は2010年モデルと同じなので、乗り易い。
特に自分みたいなオサーンには丁度いい。

c0156019_13472898.jpg

二台並ぶとこんな感じ。

何度も書きますけど、バイクが組み上がって行くのってワクワクしますね。結局今回もライドしには行けなかったけど、楽しかったです。
[PR]
by maru16_blog | 2010-04-27 13:53 | MTB