人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Bike assembly

今日でバンクーバーオリンピックは終了ですね。
閉会式の生放送を観ながらこれ書いてます。

本日アイスホッケーでカナダが勝ちましたね。
アメリカとの試合で、最初は2点リードで進行していましたが、途中でアメリカに2点入れられ万事休す。
が、最後にカナダがゴールを決め、逆転勝利を収めました。

そんなんで街はホッケーナショナルジャージを着た人達がスゲー大騒ぎになっています。






今日本当は雪が殆ど溶けてきたんで、バンフへDHライドしに行く予定でした。
もうカナダでも目の前に春が来ている感じです。(とは言え、雪はまだまだ降るだろうな・・・)

しかし、一緒に行く筈の友人のバイクを午前中にショップにて組上げ、そしてライドという予定だったのですが、ショップメカニックに連絡がつかず、組上げる事が出来なくなりました。
そこで急遽、僕がバイクを組むお手伝いをする事になりました。

ヘッドパーツ圧入やF.フォーク、前後ホイール、ブレーキ類は友人が既にインストール&セットアップしてあったので、BBとクランク、チェーンガイド、R.ディレーラーとチェーン、カセット、シフトワイヤーの取り付けをしました。

クランクはシマノのNew Saintをチョイス。
けど、クランクが太すぎて、Gamutのバッシュガードが干渉してしまい、上手く取付けられなかった。
なので、棒ヤスリで削りながらちょうど良い形にして対処。(僕でなく友人が)

で、完成。
New Bike assembly_c0156019_1134250.jpg

2010 Banshee Scytheです。

一度旧モデルをDHコースで乗らしてもらった事がありましたが、取り回しが軽く、クセが無い素直なバイクという印象でした。

以前も書きましたが、バイクが組み上がって行くのってワクワクしますね。結局ライドしには行けなかったけど、楽しかったです。
by maru16_blog | 2010-02-28 19:10 | MTB