人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

順応

日本にいた時、炭酸って飲めなかった。というか、飲まなかった。
コンビニに行って買う飲み物と言えば、殆ど水かお茶と言ったノンシュガーでカロリーゼロの物ばかり。

コーヒーにはミルクも砂糖も入れませんし。
缶コーヒーなんて自分で金出して買った事はありません。
甘すぎるので。




けどこっちでお茶と言えばアイスティ。それもNesteaとかが有名。
順応_c0156019_15311498.jpg

けどこれがスゲー甘い。
渡加したばかりの時、チャイニーズのフードコートでコンボセットをオーダーし、ついて来る飲み物がこれでエライ目にあった記憶が・・・。

カナダには緑茶も売っているのですが、こんなの。
順応_c0156019_15343083.jpg

当然砂糖入り。
カフェでも緑茶が売ってるらしいのですが、それに砂糖を入れて飲んでいますね、カナディアン。ありえん。

やはりお茶と言えばこれですよね。
順応_c0156019_15493662.jpg

けどカナダで買おうとするとムチャクチャ高い。チャイニーズ系スーパーで1本$5くらいする。
以前にも話したかもしれませんが、カナディアンのルームメイトはこのお茶は濃過ぎて飲めないらしい。

そうなると必然的に安い炭酸系を飲まなきゃならなくなる訳で。
いつの間にか普通にコ−ラを飲んでいる(飲める様になっている)自分がいました。

空気が乾燥してるせいか、飲めるんですよね。

ライドでクタクタになった時やピザを食べる時など、もう普通に。

飲める人に取ってはなんて事無いのですが、ウン十年飲めなかった人間が飲める様になったのですから、人間って順応するモンなんですね。

ですが、ドクターペッパーやルートビアは未だ絶対無理です。
だからA&Wに行っても、コンボセットの飲み物はルートビアでなくダイエットコークです。
by maru16_blog | 2010-01-29 15:23 | メシ