人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

カナダ・カルガリーも先程2時間前(日本時間で午後4時)に2010年を迎えました。

本日の気温は−21℃。鼻毛も凍る元旦ですが、僕は至って元気です。
朝方に初日の出でも拝みに行こうかと考えておりましたが、天気は生憎の曇り。
でもこの寒さなんで、朝日の前にオーロラが見えそうです・・・。

実はカナダに来てから年号と干支に疎くなってしまいました。
今年は寅年でしたっけ?
ですんで、トラの様にアグレッシブに、そして、たとえ困難な事が起きてもそれは今後歩んで行く人生の経験として受け取れる様なポジティブな生き方が出来れば良いなと思ってます。

さて今年はどんな出来事が待ち受けているのか?楽しみですね。

そういえば今年は冬季バンクーバーオリンピックの開催の年。
まあ、僕にはあまり関係ありませんが。

けど、僕の人生で冬季オリンピック開催地に住んでいるのはこれで2回目。1回目は12年前の長野オリンピックの時です。
しかも現在住んでいるカルガリーも1988年の冬季オリンピック開催地。
かなり不思議です。これも何か因果があるのかな?そしてもしかしたら12年後に3回目もあるかな?

そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします。
by maru16_blog | 2010-01-01 18:32