異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘルメット

本日も極寒のカルガリーからお届けしております。皆様こんにちは。

現在の外の気温は−18℃。ほぼ−20℃ですね。orz
しかも吹雪いてて、外はこんな感じ。
c0156019_17153523.jpg

やかんで湧かした麦茶を冷やそうと外に出しっぱにしたまま出掛けたら、案の定カチカチに凍ってました(w








ネットでカーボンフルフェイスのヘルメットがセールになっていました。カルフォルニアにある某有名通販店なんですけどね。
そこから定期的に送られて来るメールで09'モデルなんですけど、価格見てビックリ。

先日日曜日の夜に何を思ったか、勢いでカチカチッとクリックしちゃいました。

で、月曜日。
仕事から帰ってきてメールチェックしたら、もう発送済みとの事。
アメリカなのに(偏見?)ここの仕事は恐ろしいほど速いっすね。

本日火曜日の朝にメールで送られてきたトラッキングナンバーを追跡。
もう既にカルガリーに到着してトラックに載っているって。
国境越えてるのにですよ。日本国内みたい。恐ろしいですねFedex!!

追跡してみると結構面白いですね。
カルフォルニアを飛び立つと、そのままカルガリーかと思いきや、一度テネシー州メンフィスを経由し(多分ここはFedexの本社があるんで、ここがメインのハブ空港ではないかと)そして翌朝にはカルガリーに到着。
c0156019_17471531.jpg

それから昼に自宅に来たらしいのですが、連絡も不在届けもナシ。
この為に休日なのに出掛けずに待っていたのに・・・orz
ならば営業所に直接ピックアップしに行こうと考えたのですが、営業所の電話番号も住所もわかんない。

けど、今のサービスって凄いっすね。
カスタマーサービスとチャットでダイレクトに問い合わせが出来るんですね。
拙い英語で何とか事情を説明し、営業所の住所と営業時間を聞き、吹雪の中無事ピックアップしに行ってきました。

今回は自分自身へのクリスマスプレゼントになってしまいましたね。
けどよく考えたら、昨年も同じ時期にヘルメットを購入してるんですよね・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2009-12-23 17:48 | MTB