異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BC trip その壱

暫くぶりの更新です。かなりほったらかしにしてましたね(汗

さてさて、9月7日(月)カナダ(アメリカもか?)は「レイバーデイ」と言って祭日だったんですね。
まあ、言ってみれば勤労感謝の日みたいなのかな?詳しくは知らんけど。
で、世間は土・日・月曜日と3連休のロングウィークエンド。
てなわけで、お隣BC州までライドトリップに出掛けて来た訳で・・・。







今回向かった場所はBC州のバーノンって言う街にあるシルバースターっていうスキーリゾート。
カルガリーからだと片道約600km。東京→大阪の距離より少しある位かな。

天気予報を確認すると、よりによって週末だけBC州全体が雨模様。カルガリーは晴天なのに・・・。
きっと雨雲がロッキー山脈があるお陰で停滞してしまい、ロッキー山脈の東にあるカルガリーが晴れなのだろうか?
一瞬行くの止めようかな?とも思ったが、今回はそういうわけにはいかなかった。

今回はいつも一緒に走っているバンフ在住の仲間達に加え、バンクーバーからカナダを代表する日本人ライダー辻 義人と現在ウィスラー滞在中の高橋 大喜、そして若手ライダーワッキーが駆けつけてくれた。

土曜日の23時に仕事を終え、日付が変わった午前2時にカルガリーを出発。
行きしなにティム・ホートンに寄ってブラックコーヒーを買い、更にレッドブルを併用しながら移動。しかし、カルガリーから約80km過ぎたキャンモアと言う街で一回目の撃沈。30分程睡眠を取り、再スタート。
その後は順調に進み、BC州に突入。が、入った途端に雨がパラついてきて、いつも走りに行っているカルガリーから約280kmのキッキングホースがあるゴールデンと言う街では大雨。視界が悪い中、シルバースータに向かうものの、カルガリーから約450kmのレベルストークと言う街で再び撃沈。
ちなみにこのレベルストークという街で時差が1時間早くなります。

2回仮眠を取りましたが、翌朝8時に無事シルバースターに到着でした。
現地入りすると、バンフ組がすでにご到着。早いね。
何故か天気予報は雨なのに、晴れ間が出てきてるし。期待できそうだ。

今から仕事なんで、続きはまた次回。
[PR]
by maru16_blog | 2009-09-10 02:24 | MTB