人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右ハンドル、左側通行の恐怖

昨日の宴の後に時差ボケの影響で、東京駅から長野新幹線に乗ったが、酒の助力もあり、速攻オチたんで終点まで記憶がなかったマルヤマさんです、みなさんこんにちは。

その後は、2時間程ウトウトしましたが、4時前に目が覚めてしまい、5時には愛犬達の散歩に出掛ける程。定年を過ぎた人の気持ちが少しわかりました。
確か、漫画「じみへん」でもこういったネタがあったなー。

さて、1年振りに日本で右ハンドル、左側通行で車を運転するとマジ怖いです。
道狭過ぎ。車多すぎ。
こんな初歩的ミス連発してます。
・ウインカーを作動させようとして、ワイパーを動かす。
・交差点で普通に右車線に入ろうとしてしまう。
・赤信号でも左折しようとしてしまう。

さて、パッキングも解いたし、バイクも形になったからそろそろ富士見パノラマに出発するか。
by maru16_blog | 2009-07-15 15:43 | トリップ