異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

充実な一日(後半)

はい、大分放置プレイしました。







車を修理して、カルガリーサイクルへ移動。マツダと同じセンターストリートの2ブロック北側にあるんで、すぐに到着。
ここでマキシスのDHチューブを買おうとしたら、置いてないの。
マキシス製品を取り扱ってるし、DHチーム持ってるのにね。
はじめちゃんが「The Tipping Point」のDVDをお買い上げ。
日本ではまだ発売してないんで、はじめちゃんは大喜びでしたね。


で、行ったん自宅に帰宅して、DHバイクを積んで、COPへ。6月の毎週水曜日の夕方のみ開催されるDHレースに参加する為にね。
今回日本人チームは僕、はじめちゃん、ヒデト君、ゆーぞー君の4名。少数精鋭。


コースはその日からオープンしたDHコース。
2時間の練習時間内でラインを研究しながらはじめちゃんと練習。草レースだけど、出るには全力を尽くす。
昨年とレイアウトはほぼ同じなんだけど、微妙に石の位置やラインが変わってたり、フィニッシュの前に新設されたダブルの面の形がイマイチなので飛び辛い等(バックサイドに届き辛い)ありましたが、とりあえずイメージができたんで良し。
けど、コースの高低差があまり無いんで、ずっと漕がないといけない。休む箇所ほぼゼロ。
クラス分けは年齢分けで、僕は30歳オーバーのオッサンクラス。はじめちゃんは18歳オーバークラスって、あんた年齢詐称してたんか?(w


草レースなんで、Jシリーズの様にスタート順が決まってる訳でなく、並んだ順の申告制。けど、計測は光電管を使ってる。
最初は主催のバイクショップのチームライダーが続々とスタート。その中にはいつもお世話になってるヒデト君も。
自分のスタート順はテキトーでいいやとノンビリ構えていたら、日が落ちて来て、風が冷たくなってきて寒くなったので、半分位のライダーがスタートし終わった辺で僕もスタート。
前半から中盤はミス無く、理想通りのラインを攻めれたのだが、フィニッシュ前のダブルを飛んだら着地でミスってゲシったら、ペダルから脚が外れた。コケなかったけど痛いミスだった。

結果は、クラス優勝、オーバーオール3位。

トップと1.5秒差。ジャンプのミスがモロ響いたね。
けど、日本人ライダー頑張りましたよ。

c0156019_14545243.jpg
       はじめちゃん。クラス準優勝。オーバーオール4位。
c0156019_14513020.jpg
       ゆーぞーくん。クラス3位。オーバーオール12位。

カナダで日本人が3人入賞しました。
異国で、日本人名前が呼ばれるのってなんか嬉しいっすね。
けど、正確にまともにフルネームを呼ばれる事って滅多にありませんけどね。(はじめちゃんは、「ハジィ〜メ、イムゥ〜」で、僕は「ヒロォキィー、アルヤマァ〜」でしたから)

結果は悔しかったけど、参加した全員怪我無く終える事ができました。
本当に充実した一日でした。
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-14 14:09 | MTB