異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

充実な一日(前編)

本日はお休み。
なので、いつもお世話になってるヒデト君が僕と少年を連れて、今日はカルガリーを色々と物色。






先ずは電車でダウンタウンまで移動。
ここの電車は自転車も一緒に乗車する事ができます。
昼間のダウンタウンは駐車禁止の取り締まりが厳しいし、駐車料金が高いんで、バスか電車で移動した方が安いんですよ。
しかも、料金は大人$2.50と一律で、一度買うと90分以内ならバスも電車も乗り放題なんです。
c0156019_1185617.jpg
はじめちゃん、それは非常ボタンですよ(w


先ずはダウンタウンにあるミレニアムパークって言うコンクリートパークへ。
僕はこういったパークで乗る機会はあまり無いんで、新鮮でした。はじめちゃんは慣れた物で、凄く上手。僕と言えば、ドロップインするのもまだおっかなびっくりだね。
c0156019_1222039.jpg

平日の昼間なのに結構人が来てて、スケーターが多かった。
そしたら、その一部のヤツが警官に職務質問されてた(w
c0156019_1245946.jpg
どうやら、酒飲んでたらしい。カナダではこういった公共の場所では酒を飲むと罰せられますんで。



その後はまた電車で同じダウンタウンのチャイナタウンに移動してランチ。
安くて、美味くて、ボリュームのあるランチが食べれます。
c0156019_1444498.jpg
c0156019_1282147.jpg
はじめinチャイナタウン。



腹がいっぱいになった所で、今度はマツダディーラーへ移動。
以前のブログで愛車のラジエーターホースが破裂して、動かせなくなってディーラーの乗り捨てて行ったのでピックアップ。
今日の昼過ぎにオーダーしたパーツが届いてる筈。
期待と不安に苛まされながら行ってみたら、無事届いておりました。

今回は修理を依頼せず(工賃高いし、作業は簡単だから)自分でやるって言って車を預けてきましたが、僕の車は場内に無く、路駐されていました。水漏れしてんのに・・・。
ほんで、作業開始。
c0156019_1352017.jpg
東南アジアの路上修理屋じゃありませんよ(w
c0156019_1363319.jpg
c0156019_1371326.jpg
c0156019_1374969.jpg

修理時間約20分。部品代$25。これで直れば安いもんだ。

とりあえず、夕方から絶対車が必要だったんで、直ってくれてよかった。けど、ディーラーの目の前で修理するってのは日本人の感覚からしたらちょっと・・・って感じかな?
けど背に腹は代えられないし、無い袖は振れないんで、ここは図々しくなり開き直る事に(w

てなわけで、計画通り物事が進んだ水曜日の午後でした。

続く。
[PR]
by maru16_blog | 2009-06-11 01:46 | MTB