人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不幸中の幸い

昨日愛車が遂に20万キロを突破いたしました。
不幸中の幸い_c0156019_1134935.jpg







先日入院して、退院したのですが、なんかクーラント(冷却水)の甘〜いニホイがするんで、エンジンルームを覗いてみたら、ナント!エンジンとラジエーターを繋いでいるホースがパンパンに破裂しそうになってる!(漏れてないけど、ホースクランプから少し滲んでた)

しかもそれを発見したのはカルガリーから西に100km離れたキャンモアで。
これはマズイよ、ハイウェイで破裂したらマジでシャレになんないと思いながら、だましだましカルガリーへ向かい、なんとか無事帰れました。

で、本日仕事が終わってから早速マツダディーラーへ行ってパーツをオーダー。
今日は月曜日。明後日水曜日の昼過ぎに部品が到着するって言うんで、また水曜日に取りに来るよって車に戻ったら、車が偉い事に・・・。
不幸中の幸い_c0156019_1117213.jpg
不幸中の幸い_c0156019_11175252.jpg




失禁してます・・・orz



もう一度店に戻って、「ホースが破裂したんで、置いて行っていい?」って聞いて、バスと電車で家に帰ってきました。
もうすぐカルガリーに住んで一年が経とうとしてますが、


今回初めてバスに乗りました。


水曜日に絶対直さないと・・・。週末また往復600kmオーバーの遠征が待ってるから・・・。
しかし、ハイウェイで壊れなくてホントよかった。
by maru16_blog | 2009-06-09 11:24 |