異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カナダの夏は日が長い

カナダの緯度は大体北緯50°なんで、夏になるともの凄く日が長くなります。
夜明けが大体午前5時半。日没が大体10時。
活動時間が日本に比べ、凄く長いんです。
なので、当然バイクの練習時間も取れる訳。カナディアンライダーが速い理由はここにもあるのかな?





以前も何度か取り上げてますが、カルガリー市内には1988年の冬期オリンピック会場の一部になったC.O.P(Canada olympic park)ってのがあって、映画クールランニングで有名なボブスレーコースやスキージャンプ台などがあります。
2004年にはDHのワールドカップが開催されたりしています。

夏は常設のMTBコースがあって、しかも平日は夜8時まで営業してるんで、仕事帰りの方や学校を終えた学生等の多くのライダーが夕方から走りまくっています。
当然僕もご多望に漏れず、仕事帰りに練習しに行ってます。

c0156019_12373344.jpg
昨年に比べ、最近はカナディアンライダーとの交流も多くなり、みんなで一枚。
この画像を撮った時間は午後8時過ぎ。まだこんなに日が高いのだ。
c0156019_1233363.jpg
以前のブログでも取り上げ、最近よく一緒に走ってるエリック。身長190cmオーバーのいかにもって感じなカナディアンライダー。


仕事帰りに、15分程度の移動距離内に、リフトがあるスキー場でDH rideが夜8時までできる。日本では同じ様にいかないよね。
こういった瞬間がカナダに来て良かった、Bikeをやってて良かったって思う至福の瞬間だね。
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-31 12:14 | MTB