異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I went Moose mountain

先週末のカナダは、ロングウィークエンドで金・土・日・月と4連休。
月曜日は「Victoria day」と言って、ビクトリア女王の誕生日と現在の国王誕生祭らしいです。

まあ僕はいつも通りのシフトの休みで、連休とか全く関係ないんで、いつも通りの日曜日。当然DHライド!
今回はMoose mountainというトレールに行って来た。
昨年も行ったのですが、他にも色々トレールがあるらしく、先日友達になったカルガリーのライダー友達エリック(カナディアン。約13年前に日本に留学経験アリ。未だ日本語がベラベラ。これって凄い!)とその友人達と一緒に走った。
エリックは日本語を話せるけど、当然他のカナディアンは英語のみ。わからない事があればエリックに質問する。ライド以外にも丁度いい英会話の練習にもなるね。

ここには色々コースがあるのだけど、まだ残雪が多くあり、全く入り口がわからない。なのでエリックにコースを教えてもらいながら走った。彼はローカルなんでね。
リーガルDHトラックだけど、スキー場でないんでトラックでシャトルアップ。これもカナダスタイルだね。

コースはと言いますと、前半の殆どがかなりスティープで、ガレててムチャクチャ面白い。
中盤には沢を利用して作った天然バームが連続するスラロームセクションやラダーを組んで作ったキャニオンのジャンプがあったり、盛り沢山。12時過ぎに開始して、19時過ぎまで走ってた。
楽し過ぎて今回も画像ありません。

また今週末も行きたいぞ。
[PR]
by maru16_blog | 2009-05-19 13:35 | MTB