人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びDH ride

本日Day offにつき、今シーズン初めてここのコースへDH rideにバンフ在住のシゲさんタケさんとで出掛けた。





がしかし、カルガリーは日曜日から季節外れの降雪続きで、気温も全然上がらず風がもの凄く冷たい。
キャンモアやバンフもご多望に漏れず、昼前にコースへ下見しに行ってきたけど、日向は雪が無くなってても、シングルトラック内はシッカリと雪まみれ。
けど、折角カルガリーから100kmも移動してきたんで、午後になれば少しは気温も上がり、乗り易いコンディションになるでしょうって事で、仕切り直して行ってみたが、日陰は相変わらず凍ってた。
けど、現場に来ちゃえば俄然乗る気マンマンになってたんで、イザ開始。

今回はタケさんのトラックでシャトルアップ。こういう時はトラックって便利でいいね。
再びDH ride_c0156019_1552087.jpg
再びDH ride_c0156019_15112345.jpg
                Photo by シゲさん

前半のタイヤ2〜3本分のシングルトラックの区間がよりによって雪まみれで、しかも凍ってた。マジメにブレーキが効かんかった。特に最初の1本目は体が固くておっかなビックリで行ったけど、2本目以降はリラックスして走れた。
先日ハンドルバーを交換したのだけど、この滑り易い路面でなかなか良いフィーリングになりました。
長くした事で、腕の動きを少なくしてバイクをコントロールできる様になった感じがします。特に今回の様な滑り易い路面では特に良い気がします。

他にも地元ローカルのライダーが数人来てて、こちらもトラックでシャトルアップしてた。よく見たら、ここのライダーで、今年はこのバイクなのね。昨年はこのバイクに乗ってたのにね。

ライドが終わればマディコンディションの為、バイクはドロドロ。洗車場に移動し、バイクを洗った。
再びDH ride_c0156019_15254313.jpg

そしてバンフのシゲさん邸に移動し、BBQをご馳走になりました。凄く美味しかったです。

もう5月になるってのに雪が降って少々凹みましたが、今回も有意義な一日でした。
シゲさんタケさんお世話になりました。ありがとうございました。
by maru16_blog | 2009-04-30 15:30 | MTB