異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結果オーライだった日曜日

最近ブログさぼってました。すみません。

カルガリーも日に日に暖かさが増してきており、道路の雪もかなりの勢いで溶けてきたので日曜日には乗れるかと思ってたけど、朝起きてみりゃまた銀世界。かなり凹んだわ。

やる事無いんでどうしましょ?と思ってたら、ゆーぞー君から入電があり、コレに行って来た。







到着すると店内を混んでいたけど、車が止められない等の事もなく、入り口の目の前に止める事ができた。
するとあと15分後の12:00〜13:00の1時間の間に、FOXのアパレルとアーマー類(プロテクター類)とヘルメットが定価の50%offになるとの事。実は以前から春物が欲しかったので速攻売り場に行きましたよ。
売り場には結構な人だかりができてたけど、みんなヘルメットに集中しててアパレルにはあまり人がおらず、欲しい物をゲットできました。
今回買ったの物はコレ↓
c0156019_2451886.jpgc0156019_2455798.jpg
c0156019_2463416.jpg

Zip hoodyとT-shirtsをゲット。〆て約$80也。安い。日本円に換算したら約¥6400。もしかすると日本で買うFOXのZip-hoody1着分の定価より安いんでない?

その後は13時過ぎまで店内にいて、朝食も摂っていなかったので、そのままダウンタウンへ。
丁度いい時間だったので、今回はいつも行っているチャイナレストランではなく、別のチャイナレストランへ行き、今回は飲茶を堪能。
色々な料理に舌鼓を打ち、おしゃべりをしながら(ほとんどチャリ話)楽しめました。今回一番のヒットはチマキだね。スゲー美味かった。デザートに食べた杏仁豆腐も美味かったなー。(カメラ忘れたから画像は無いよ)

実は、SALEに行く前に家のベランダを掃除してたら、以前のルームメイトが置いていったもの凄い量のペットボトル、ジュースの空き缶、ワインの瓶、日本酒の瓶などが出てきた。
カナダってこれらを購入する時にデポジットを払わなきゃならず、飲み終わった後にコレを集めて、Bottle depoに行くと、デポジット分を換金してくれます。
今回は80リッターのゴミ袋2袋分を持っていったら約$10も返ってきた。昼飯代が出ちゃった。

今回はまた雪でダートで乗れんかったけど、代わりの楽しめた事が多くあったので良かった。
けど早くダートで乗りたいなー。ダウンヒルしたいなー(実は先週大雪の中でダウンヒルをしましたが・・・)

追伸
気温がプラスになると、ジャケットの下はTシャツで十分だな。
これってカナダの気候に順応している証拠なのでしょうか?
[PR]
by maru16_blog | 2009-03-31 23:59 | MTB