異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新型上陸

先日家に帰ったら、こんなノーティスが届いてた。
c0156019_0394611.jpg






先月2008シーズンをともに戦ってくれた愛車のフロントフォークとリアサスペンションをオーバーホール&仕様変更していただく為に日本へ発送したのだけど、その商品が到着したんだ。

けど、ノーティスがあるって事は商品を持ち帰られた訳だから、郵便局へピックアップしに行かないとならない。
せっかく帰宅したのだけど、そのまま郵便局へ。まあ、近いから良いのだけどね。

こっちの郵便局って、ショッピングモールの中にあります。(殆どはドラッグストア内)
c0156019_043585.jpg
c0156019_0433488.jpg

ノーティスとID(運転免許証で可)みせて、サインして受け取り。
日本と変わらないね。印鑑でなく、サインってトコが違うけど。

家に帰って早速開封。ピカピカになって帰ってきました。
c0156019_0482736.jpg

今回の仕様変更はフロントフォークに関しては、二十一式から二十五式へのグレードアップ(ブラックアウターケースの方)
もう1本をハードなカナダのコースに合わせて設定してもらったプロトタイプ。(二十七式になるのかな?)

リアサスペンションはニードルベアリング仕様に変更。
それに伴い、減衰を仕様変更(1個は市販バージョン)してもらい、もう1個もカナダのコースに合わせたプロトタイプにしていただきました。
そのプロトタイプには・・・
c0156019_1350100.jpg

って、手書きで書いてありました(w

ニードルベアリングといえば、モトクロスをやってた時は、新車を納車されたら先ずリアサスのリンクのニードルベアリングのグリスアップをしたなぁ。工場からでたまんまでは必要最低限のグリスしか塗布してないし、安いグリスだしね。

早速組み付けてインプレしたいところですが、生憎また雪降って、外は再び一面銀世界。しかも気温は−20℃近辺まで下がってるし・・・orz
インプレはもう少し先みたいです・・・。

テックイン主宰丸山様、この度は大変お世話になりありがとうございました。
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-28 01:07 | MTB