「ほっ」と。キャンペーン

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カナダ初テックインユーザーの誕生

この度、新車のDHバイク組み立てのお手伝いをさせていただきました。(自分のじゃないよ)
カナダ初のテックインユーザーの誕生です。

久し振りの新車組み立てでしたが、やっぱり新しい自転車を組むってのは嬉しいし、楽しい。徐々に形になって行くのを見るとワクワクするね。





c0156019_043034.jpg
c0156019_043032.jpgc0156019_063484.jpgc0156019_095288.jpgc0156019_0105480.jpgc0156019_0122713.jpgc0156019_013688.jpg


























スペック一覧
フレーム:テックインRDX十八式(リアサスニードル仕様+12kgスプリング)
F.フォーク:誉二十五型(R4バルブ、ハード+ハードスプリング)
ハンドルバー:サンラインLOWライズ710mm
ステム:部品工房タコブト大
ヘッドパーツ:クリスキング
シフトレバー:シマノデオーレXT
シートピラー:トムソンエリート27.2mm
シートクランプHope Seat Clamp & Bolt 2009
サドル:セライタリア
前後ブレーキ:AVID CODE7(前後8incローター)
クランク:シマノNEWセイント170mm(ギア36T)
チェーンガイド:MRP
ペダル:アトムラボ エアコープ
R.ディレーラーシマノデオーレXT
前後ハブ:シマノNEWセイント(アダプターを使用し、6穴留めローターに対応)
カセット:シマノアルテグラ23-11T
リム:サンリングルMTX31(32H)
スポークDT champion

カナダ入国時に一緒に持って行った特殊工具達(これこれこれこれ)が大いに役に立ちました。
そして、

   流石純日本製。精度が違う。

出荷前に工場での手作業によるブレーキ台座等研磨加工済み。
組み立てがスムースに、ほぼ無加工で部品装着ができました。
ですので、一番時間のかかるホイール組みは年明け前に完了してたのもありますが、組み立ては数時間で終了。
早速オーナー様が慣らし運転というか、インプレ。(とは言え、雪と氷だらけなのでショッピングモールの駐車場)
かなりご満悦でした。(今回インテンスM-3からの乗り換えで、僕の知っている限りM-3からテックインに乗り換えた方は過去に3人。しかも偶然にも全員マットブラック)

雪が溶けて、ダートでのインプレを聞けるのが楽しみです。
そして日本製バイクに乗ったジャパニーズ2人がカナダのDHトラックで走ってるのを見て話題になれば面白いですね。
[PR]
by maru16_blog | 2009-02-04 00:59 | MTB