異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年は丑だよっていう突っ込みはナシの方向で。今回は干支の話じゃないから。

カルガリー市内って至る所に兎が居るんですよ。いやホントに。
日本だと野良猫が多いけど、これって野良兎って言うのかな?

良く小学校で飼育してるのや動物園の「ふれあいパーク」みたいな所で見かける様な可愛いのじゃなくて、スゲーデカイの。
大きさなんて日本の兎の2倍以上で、脚の太さもヤバイ位太いし。そして動きが異常に速いし(なので画像はありません)そしてなにより、

          全然可愛くねぇ。

でも野良猫と違って、カナダでは道ばたで轢かれて死んでる兎は観た事無いな。

けど、ハイウェイで轢かれた鹿を熊が血まみれになってムシャムシャと貪っているのはたまにありますが・・・。
[PR]
by maru16_blog | 2009-01-09 07:57 | 独り言