人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国カナダで細々営業中。カナダ生活日記&戯言&駄文。


by maru16_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーストフード

突然ですが、皆さんはどこのファーストフードがお好きですか?
日本ではファーストフード=ハンバーガーを想像される方が多いかもしれませんね。
そういえば、僕が出発した時にはバーガーキングが日本に再上陸しましたね。
勿論、ここカナダにもありますが、まだ行っていません。






今まで行った事のあるファーストフードと言えは、ティムホートンズマックウェンディーズサブウェイ等かな?そんなもん。

けど今一番のお気に入りはA&Wですね。

日本には在米軍基地内と沖縄県にしかないらしいのですが、こちらは沢山なありますね。
ここはルートビアが飲めるファーストフードですが、僕はあんな薬臭くてマズイ飲み物飲めませんのでいつもダイエットコーク(ペプシ?)かオレンジジュースですね。

他に比べ少し割高で、サイズはビックリする程大きくはないのですが、パティ(ハンバーグ)が美味しいと思う。オススメです。

そしてカナダと言えば忘れていけないのがドーナツ。

wikipediaによると、カナダの一人当たりドーナツ店舗数は他の諸国を遥かに凌駕するらしいです。

日本ではMr.ドーナツクリスピークリームドーナツが人気で、特に日本のクリスピークリームドーナツは長蛇の列ができる程の人気店であんな並んでまで買う程の味じゃねーだろ?マスコミに踊らされて馬鹿じゃねーの?とか思うのですが、こっちではあんまりポピュラーじゃありませんね。
どちらかと言えばペトロカナダのガススタに売ってる安ドーナツってイメージ。店舗もカルガリーでは1店舗しかありません。

僕はティムホートンズがお気に入りです。
ファーストフード_c0156019_16393962.jpg

カナダ国内に2,733店、アメリカに345店があり、ドーナツの価格は1個/85セントと大変お得で、僕も良く利用しています。カナダの国民食と言っても過言ではないかもしれませんね。

週末でなくとも、ほぼ毎日行列ができている店舗が多く、ドライブスルーになっている店舗では朝の通勤途中に朝食に購入していく人が大勢訪れています。

そして忘れてはいけないカナダのファーストフードといえばプーティーンです。

プーティンとは、カナダを代表するファストフードで、フライドポテトにグレービーソースと押し固める前のチェダーチーズの粒をかけたファストフード。ファストフードと言ってもグレービーソースがかかっているためフォークを使って食べます。

こんなの
ファーストフード_c0156019_16363085.jpg
ヤバイくらいgreasy(脂っこい)なので、僕は3口で飽きてギブアップしました。

けど、はじめちゃんはウイスラーツアーの時に「ウメーウメー」とガツガツ食べていたらしいです。若いですねぇ(w

もしどなたかカナダへ走りにくる事があれば是非チャレンジしてほしいです。
by maru16_blog | 2008-11-21 15:52 | 生活